秀岳荘で、お買いもの・・・☆








熊が怖い割には




未だ




クマよけ鈴も着けずの山歩きでした。




そこで、





今日ようやく買う事にしました。






仕事帰りの秀岳荘~☆










山に着くまでの間、




チャリン♪チャリン♪と鳴るのも恥ずかしいので




消音機能付きの鈴をゲット(笑)






f0279825_23023385.jpg









店内で、散々鳴らしまくった私でした^^;





何せ、音にウルサイ(笑)ので~♪




見かけは気に入らなかったけど(値段も)




音色で決定した♪







f0279825_23022602.jpg









ザックも色々見てみた^^





これがまた楽しい♪




でも、どれくらいの容量が良いのか?とか、




機能性がよく解らず・・・




ま、急がずゆっくり探すことにしましょう。





ここには、




何時間でも居れるんだな~♪





秀岳荘オリジナルトートを発見!





何だか使い易そうなので




買ってしまいました~♪








f0279825_23030355.jpg








結構な容量です。








f0279825_23025068.jpg








私の場合、





この中には






タカラ缶チューハイとかは入れませんが(^_-)-☆













f0279825_23025668.jpg








コンパクトに畳んで携帯してると便利です!








f0279825_23024195.jpg









山ガイドツアーのパンフもいくつか持ち帰った。






良いのがあれば申し込もうかな!





その方が安全かもね。





















初めてサンボーンの



この曲聴いた時、



マーカスのbにゾクゾク♪したのを覚えてる・・・☆



今、聴いてもスゴイ!!!










[PR]
Commented by sun-shi at 2015-06-17 02:05
私も何年か前に買ったなぁ~。
たかだか寿々1個が、なんでこんなにするの?って値段で買いました。
お写真のものもあったけど、それよりももう少し高値だった、
熊の形のが無くて、音がキレイだったものをハンズで。 (^^;
本来の役割的に使ったのは1度きりでしたが、
その後カメラバッグを変えるまで付けっ放しで、
その後は専ら盗難防止用の鈴として働いてもらっていました。(笑)

Commented by ryu_aida at 2015-06-17 05:38
おはようございます。
消音機能付の鈴って、すごい。

ところで、熊よけの鈴に、
熊の顔があしらってあるところが面白いですね。
Commented by doronko-tonchan at 2015-06-17 06:01
同じバッグです。
「そこ山」さんも買ってたりして。(笑)
バッグに入れるのは缶チューハイだけじゃありません。
大自然の4リットルも入れます。(笑)
Commented by paji11 at 2015-06-17 06:28
僕のも消音昨日付きです。街中の移動の時は静かで良いです
Commented by emiemi0807 at 2015-06-17 06:56
うちの孫たちも学校の行き帰りにつけてます^^
朝は賑やかな登校風景が見られますよヽ(´▽`)/
以前に私たちも熊が道路を横断するところに遭遇・・
そこで手を挙げて旗でも持っていたら絶対写真撮っていたんだけどね・・(笑)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-17 07:18
おはようございます。

>店内で、散々鳴らしまくった私でした^^;
買うと決めたら、店内に鳴り響いていても
本人は平気ですが、他の人は気になったでしょうね!

Commented by mountain-snapshot at 2015-06-17 09:46
私も熊が怖いので、低山に行く時は持参しています。
忘れた時は、無駄にストック2本をカチカチと鳴らしてみたり(笑)
Commented at 2015-06-17 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakata_kazu at 2015-06-17 20:10
クマよけの鈴は意外に、お値段高いよね。
Commented by bulanchan at 2015-06-17 21:56
sun-shiさん☆
こんばんは。

山でスライドする前から鈴の音とか鳴り響いているのが
ちょっと苦手な私でした。
しかも自分が着けるのはビジュアル的にもぴんとこなくて
着けてませんでした^^;

それが、前回の山歩きの時、9割の方達が何と鈴を2個も着けてたのです。
熊の出没確率の多さを物語ってるようで怖くなり、買うに至りました。
遅いですよね(^_^;)

Commented by bulanchan at 2015-06-17 22:02
りゅうさん☆
こんばんは~。

そうなんですよ!ダメ元で販売員さんに聞いてみたら
在ったのです!
車を使わない私にとっては、山までの道のりで
鈴の音を鳴らす訳には行きません(^_^;)
見つかって良かったです。

私も思いました。何故に熊のモチーフ???ってね(笑)
センスないですし、彫も甘くて安っぽいし(実際高いのに)
でも音は抜けるような風鈴の音に近かったです^^b

Commented by bulanchan at 2015-06-17 22:05
tonchan☆
こんばんは~。

「そこ山」さんも持ってたら面白いですねヽ(^。^)ノ
ならばトリオでキャンプ行って釣りして飲んで食べて
山登って下りて温泉入ってスイカ食べてラーメン食べてと行きますか~(笑)

Commented by bulanchan at 2015-06-17 22:09
ちぇきさん☆
こんばんは~。

そうだったんですね。
教えてくれないと~(笑)
すぐ買ってたのに~(笑)

今日も何だか色々と買っちゃいましたよ~(^_^;)
キャンプ物は敢えて見ないでおきました(笑)
キリが無いです(笑)

でも楽しい♪
Commented by bulanchan at 2015-06-17 22:15
emiさん☆
こんばんは^^

子供たちが鈴着けて歩いてる・・・可愛いですね!
なるほど、そちらも熊出没エリアなのですね(^_^;)
しかも遭遇したなんて・・・(^_^;)

次回の山行からは4ビートで鈴鳴らしながら歩いてみせます(爆)
疲れそ~(@_@;)
Commented by bulanchan at 2015-06-17 22:18
まほろばさん☆
こんばんは。

流石に遠慮がちに少しづつ鳴らしてましたが
やはりずっとだと小さな音でも耳障りになりますとね(^_^;)
混んでなかったのが救いでした(笑)

Commented by bulanchan at 2015-06-17 22:22
mountain-snapshotさん☆
こんばんは~。

<ストック2本をカチカチと鳴らしてみたり
それも有りですね(^_-)-☆

でも本当に熊は、鈴の音を避けるのでしょうか?
疑問です。。
Commented by bulanchan at 2015-06-17 22:28
鍵コメさん☆
こんばんは。

お忙しい中のコメントありがとうございます^^

そうでしたかぁ。。(^_^;)それはちょっと

先方の方にとっては縁起の悪い感有りでしたね(^_^;)

百均は結構良いもの有りますよね!

私も笛はプラスチックのを買いましたよ。

手袋も去年の夏場は百均でした。

今夏は良いのを買いましたが(^_^;)

カメラとスマホの為に、指無しタイプのレザー使いです。
Commented by bulanchan at 2015-06-17 22:31
kazuさん☆
こんばんは~。

そうなんですよね。
びっくりしました。
鈴は重いから敬遠してたんです。
でも仕方ありませんね。

目標とする山を順番に制覇(笑)していきたいです。
鳥海山も目指してますよ~☆
Commented at 2015-06-17 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bulanchan at 2015-06-17 22:58
鍵コメさん☆
こんばんは。

えっ!
曲がり角で笛をジャンジャン鳴らしちゃうんですか!?(笑)
ちょっと危ないかも(笑)
人ウインカーでしょうか(笑)
面白過ぎます^^

Commented by ka-ma-s at 2015-06-18 07:21
会話できればクマよけになるんでしょうが。
鈴は持ってますが、秀岳荘のトートバックはもってないなぁ
メンバーバックなら持ってて着替えいれたりエコバック代用で使ってます。

Commented by bulanchan at 2015-06-18 22:01
ka-ma-sさん☆
こんばんは~。

熊と会話ですかぁ~
ん~。。。山男の方が良いですね^^;

秀岳荘のメンバーバッグでしたか。
使い勝手良さそうですね。

トートはBeer買うときやウイスキー買うときに使う予定です(笑)
円山公園ランチにも良いかも^^

Commented at 2015-06-18 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bulanchan at 2015-06-18 22:12
鍵コメさん☆
なるほどですね^^

私の場合ですと笛を吹き始めたら
何か即興で♪演っちゃいそうです~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bulanchan | 2015-06-17 00:13 | アウトドア | Comments(24)