さよならカムイミンタラ・・・☆







桂月岳を下ります。











あれは凌雲岳かな?

f0279825_22251320.jpg


















f0279825_22250193.jpg


















f0279825_22252421.jpg
















f0279825_22245162.jpg
















f0279825_22244189.jpg
















f0279825_22242871.jpg
















f0279825_22241634.jpg









石室到着後に、



樋口さんと一緒に記念写真を~♪



って、私は何処~?(笑)













f0279825_22240384.jpg









色々と、ありがとうございましたぁヽ(^。^)ノ


またお会いしましょうね!













黒岳に引き返します。



f0279825_22235239.jpg













今一度、黒岳頂上1984を眺めて即、下山。




f0279825_22233378.jpg








既に秋を感じながらの下山でしたね。





可愛いトンボが何匹も飛んでました。









f0279825_22232123.jpg
















f0279825_22230727.jpg









寒くなってきました。








f0279825_22225792.jpg









約1時間10分かかっての7合目到着。



登山届に戻った時間を記入して、



隣りの売店で珈琲ブレイク♪




クッキーのオマケ付き♪



f0279825_22224739.jpg









一応、黒岳頂上バッジも買いました!


ピッケルのデザインのも有りましたが、こちらのが可愛いので^^


じゅんぢゅんさんの真似して(^_-)-☆


今後は登頂出来た山でバッジ買ってコレクションしようかと~(笑)








f0279825_22221980.jpg









ロープーウエィも降りて層雲峡温泉。



銀泉閣で温泉に入り、ラーメン屋さんへと向かってみた♪












登山軒を覗いてみたが、旭川ラーメンだったので





f0279825_22220220.jpg
















やっぱり、ご当地ラーメンのほうが良いかと思い



大雪山食堂へ~♪



f0279825_22215237.jpg









んで、頼んだのが






こちら




エビフライカレー



1,000円





(#^.^#)





急にカレー食べたくなっちゃいましたね~(笑)




f0279825_22213488.jpg








残ったバス時間待ちは、ビジターセンターのベンチで


まったりしてパンフとか見てました。



そして、いよいよ黒岳ともお別れです。



15時40分発の旭川行きのバスで帰ります。










無事に登頂、下山が出来

優しく迎い入れてくれたカムイミンタラに

感謝!



f0279825_22222900.jpg










ありがとう!黒岳。



また会いに来ます☆

















札幌の自宅には、20:30に着きました。















[PR]
トラックバックURL : http://bulanchan.exblog.jp/tb/24388683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manekinntetti at 2015-08-22 05:32
おっはよ~(*´▽`*)
本当に楽しかったみたいで充実した2日間だったね。
お父さんにもbulanちゃんの気持ちが通じた事だろうね。
お母さんも嬉しいやら 帰って来て顔をみるまでは心配だったのでは?

たっくさんの写真 楽しませて貰いましたぁ~(^_-)-☆
Commented by bulanchan at 2015-08-22 06:56
> manekinntettiさん
テッチちゃん、おはよ~\(^o^)/

本当に充実の2日間でしたね^^
欲を言えば、もっと居たかったです。

想いはきっと、通じてくれてると願います。
母は、良かったと安心しつつも矢張り心配してたようです。
ただ、心の内では父が守っていてくれてると信じてたみたい^^

>たっくさんの写真 楽しませて貰いましたぁ~(^_-)-☆
 ありがと~♪
こんな拙いブログをちゃんとみてくれて、
しかもコメントまでくれるテッチちゃんには
いつも感謝です☆彡

心あるイイネを、ありがとうございます<(_ _)>
Commented by ryu_aida at 2015-08-22 19:57
大雪山! やっぱりいいですね!!
行きたいですね。

そこでちょっと調べてみたところ、
こちらから旭川行きの便に乗って層雲峡のリフトを降りると午後3時頃
黒岳石室に着くのが4時30分、その日は泊まって
次の日、朝6時半に石室をでて旭岳を登り、旭岳ロープウェイに着くのが2時過ぎ
そこからバスで旭川へ戻り、航空機でこちらへ戻る

すこし、強硬かもですね。
Commented by momoiland at 2015-08-22 20:05
bulanちゃん
すごいよすごいよ~~~!!!
お父さんはきっとそばで
守ってくれているはずだよぉ~~
これからもーーー!
Commented by bulanchan at 2015-08-23 10:01
> ryu_aidaさん
りゅうさん、おはようございます。

大雪山!良いでしょう~^^
大雪山系には魅力的な山が、たくさん有ります♪

そちらからですと、新千歳へ飛んで真っ直ぐ旭川へ、そこから層雲峡行きバスの方が
断然安いですが、どちらの選択も層雲峡に着くのが同時刻の16:25です((+_+))
それからロープウエイ16:40のに乗れても、リフト乗り継ぎ7合目着が17:20
となると、石室到着は19:00~19:30ですので厳しいですね(^_^;)

やはり温泉1泊が必要ですね。旭岳までの縦走なら、その日のうちに旭川へは無理でしょう。
なので石室に泊まって早朝の桂月岳でご来光拝んで戻ってから朝日岳へ~が良いかもです。

したがって最低2泊3日は要しますね^^

ふふふ

行きたくなったでしょう~(^_-)-☆

大雪はもう今月末から紅葉し始めるようですし来月中旬には初冠雪でしょう・・・
先ずはまた紅葉を見に行くつもりです(笑)

Commented by bulanchan at 2015-08-23 10:05
> momoilandさん
ぷりぷりさん、ありがと~!

登れて良かったです^^v
運も味方してくれた?と云うより父が味方してくれたおかげです♪
母の想いもですが^^

翌日にしてたらロープーウエィも動いてませんでしたし(*_*)
本当に良かったです。

雲海は幻想的でした~。
登ってる時はずっと心の中で、
桜井さんのヒーロー♪が
リピートしてましたよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bulanchan | 2015-08-21 23:11 | 登山 | Trackback | Comments(6)