日本一早い紅葉を観にⅣ・・・☆







幻想的な景色です










f0279825_17090066.jpg







日帰りを意識しての、




ちょっと落ち着かない山歩きです。




そのくせスピードアップしていません(^_^;)










f0279825_17091404.jpg








自然を感じながら歩いてます^^









f0279825_17092332.jpg









黒岳に呼ばれるような感じで参りました^^








f0279825_17093442.jpg












わ~本当に、あともう少しです^^





f0279825_17094468.jpg








13:22分登頂☆彡









f0279825_17095936.jpg








今回も、靄ってますが




嬉しい登頂です\(^o^)/









f0279825_17101180.jpg


















f0279825_17102210.jpg










石室へは行きません。



珈琲も有りません(^_^;)



お水を飲んですぐ下山です。







f0279825_17103505.jpg








霞む中、石室方面へと向かうご夫婦。









f0279825_17104521.jpg


















f0279825_17105680.jpg


















f0279825_17154561.jpg









バス時間に間に合うよう下山です(笑)








f0279825_17155823.jpg









次回からは日帰りの無茶は止めて


朝一で登ることにしよう!と思った。








f0279825_17161142.jpg







膝がだいぶ怪しくなってきましたが


気を付けて下ります。








名残惜しい景色を横目に・・・











f0279825_17162590.jpg








大雪トリカブトの何と美しいことか!









f0279825_17170785.jpg










何か所か、ズルッといきましたが滑落してません。







f0279825_17172569.jpg



















f0279825_17173916.jpg








7合目が見えてきました。










f0279825_17175541.jpg


















f0279825_17180901.jpg








また来週あたり





来るかもです(笑)









f0279825_17182071.jpg








今度こそ錦絵状態でしょう^^v











下山時間14:39分

f0279825_17183232.jpg









ここで珈琲も飲まずに直ぐリフトに乗ります。









f0279825_17184341.jpg








寒い・・・






まだ外人観光客がパラパラと上がってきます^^









f0279825_17185445.jpg









ロープーウエィ黒岳駅発15:20に乗って



ギリギリってとこです(^_^;)













f0279825_17190633.jpg








層雲峡温泉へ無事下山し、


バス停まで早歩き(^_^;)


15:30に着き、


15:40発の旭川行きの道北バスに間に合いましたぁ~^^v




旭川駅には17:30に着き



そこからバスターミナルまで歩き18:00のに乗って



札幌駅着が20:00


自宅到着20:30









無事の山歩きが出来たことに感謝。




ありがとう!黒岳♪



昨日(9月2日)から頂上で紅葉が始まり掛けてるとの事なので




また日曜日にでも行こうかな♪と、


思ってます(笑)







[PR]
トラックバックURL : http://bulanchan.exblog.jp/tb/24431986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momoiland at 2015-09-03 21:04
やっぱりそっちは秋が早いねぇ~~~
こっちも少し秋めいてきたよ
虫の声がうるさいくらい(^_-)
Commented by bulanchan at 2015-09-03 21:20
ぷりぷりさん、こんばんは~ヽ(^。^)ノ

もう寒いよぉ~。
徐々に美しい情景を醸し出してますね^^
ロマンチックな秋がやって来ます(笑)
って、毎度、桜井さんの歌声聴きながらの通勤で
うつろに歩いてますが・・・(笑)
虫の声も良いですね♪
カエルの声、いや合唱も大好きです(笑)
Commented by ryu_aida at 2015-09-03 21:58
プチ紅葉!!
やはりそちらは秋が早いですね。

それにしても大雪山へ何度でも登れるなんてうらやましい限りです。
こちらからだと一生に一度ですからね(笑)
Commented by bulanchan at 2015-09-04 00:21
> ryu_aidaさん
こんばんは^^

こちらは、だいぶ日も短くなりました。
センチな秋が訪れようとしております(笑)

北海道の屋根、大雪山へ是非お越しください!
私も今後の目標は、旭岳、北鎮岳、北海岳、白雲岳、赤岳ですね。
それに、ニセコアンヌプリです。


Commented by toritai2012 at 2015-09-04 08:53
おはようございます♪(*^_^*)
上に行くほど木々が綺麗になってきますね♪
険しい山道を登ってその先にあるもの!
魅力的ですね♪(⌒▽⌒)
Commented by bulanchan at 2015-09-04 20:44
> toritai2012さん
のぶさん、こんばんは~。

山の色や空気や音や光を感じながら歩きます^^

登るのは疲れますが、それ以上に喜びがあります^^

なので登れば登るほど魅了されますね^^


Commented by sakata_kazu at 2015-09-04 21:54
秋がきて、早くも冬が・・・早いな~~。
Commented by bulanchan at 2015-09-04 22:59
kazuさん、こんばんは^^

本当にそうですよね。
そして四季折々を感じて過ごせる事に
感謝ですね。

魅了される場所が多すぎて、なかなか
回れませんが(笑)行けるだけ
一つ一つを訪れてみたいものです。

その中にも秋田や山形も入っております^^

Commented by paji11 at 2015-09-05 22:36
こうやって写真を見ると行きたくなりますね。
景色を見るために登ってましたから。。。

こちらも標高の高い山はシーズン終盤になりつつあるようです
Commented by manekinntetti at 2015-09-07 21:22
ひゃ~~!びっくり!(*^▽^*)
やっと落ち着いて読みながら見たよ♪

随分と頑張ったねぇ~。でも、読んでてちょっとハラハラしたから
無理せずに、くれぐれも計画をしてからね。
「行きたい!」と思ったら、居ても立っても居られない性分だしね(^_-)-☆
Commented by bulanchan at 2015-09-07 21:34
> paji11さん
ちぇきさん、こんばんは~。

そうでしょう^^
本当は、また今すぐにでも登りに行きたかったのだけれど
山も結構お金がかかります(^_^;)
数万単位で飛んで行くので今回はガマンしましたが。。
もうもう辛いですね(笑)
Commented by bulanchan at 2015-09-07 21:41
> manekinntettiさん
じっくり見てくれて、ありがとさん(^_-)-☆

うん!頑張ったしょ~(笑)
ようやく山歴1年が過ぎましたよぉ。

何にも知らないままに山歩きしちゃってるからね~(^_^;)
母も応援が半分、心配が半分のようです。

昨日も、行きたくて居ても経ってもいられなかったよ(笑)
登ったばかりでも、またすぐに登りたくなっちゃうのが不思議です。

来年は縦走を目標として、今からエクササイズです^^b
成せば成る!です^^

コメントありがとう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bulanchan | 2015-09-03 19:00 | 登山 | Trackback | Comments(12)