女心と秋の空・・・☆




9月14日㈪藻岩山下山












パンを買う暇も惜しんでの山行だったので、
Cafe Bulanでのブランチは、ソイジョイです^^
これは次回からはパスのお味でしたぁ(^_^;)

f0279825_19224318.jpg










頂上はBlue Sky







f0279825_19225901.jpg









北方面








f0279825_19231164.jpg









南方面
西から怪しい雲が・・・








f0279825_19232495.jpg









青空の面積が少なくなってきた

急いで下山。








f0279825_19233536.jpg








スキー場コースで下山します^^









f0279825_19242216.jpg









秋を感じます。








f0279825_19275439.jpg








途中、スライドした方から
マムシがとぐろ巻いていたので
気を付けてね。との情報が・・・((+_+))









f0279825_19281336.jpg








ビビりながらの下山。







雪友荘に着いたら雨が本格的に降ってきた。

f0279825_19300370.jpg









中には入れないので
軒先でカッパを着て
暫し雨宿り。








f0279825_19303040.jpg


















f0279825_19305400.jpg









ところが、
何といきなりの
ゲリラ豪雨






下からも跳ね返る雨!
道は川になりかけてます(^_^;)

f0279825_19314206.jpg









こんなんだったら靴に防水スプレー
がっちりかけるべきでした・・・








f0279825_19313238.jpg







ジャンジャン降ってます。













f0279825_19315008.jpg









12・3分軒下にいましたが
いつまでたっても帰れそうにないので
山道下ってバス停へと向かう事にしました。
















下りきって橋まで来たらもう止んでました♪









今回も、無事楽しく山歩き出来た事に感謝。

ありがとう!藻岩山!








[PR]
トラックバックURL : http://bulanchan.exblog.jp/tb/24472477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by susatan at 2015-09-15 20:51
こんばんは♪
わたしは 山に行く体力もありませんが
ブランチャンところで 一行一行 一文字一文字 一緒に登ってる気分になってます。
マムシは あかんわ~と思いながら ゲリラ豪雨の下りでは 
「靴どうしよ グジュグシュ濡れた」と なぜか思うわたしです。
これからも 山歩きを 目いっぱい楽しんでください(^_-)-☆
Commented by paji11 at 2015-09-15 21:21
山の天気は変わりやすいと言われますが、最近は平地でも変わりやすいですからねww
何事も無くて何よりです
Commented by momoiland at 2015-09-15 21:41
すっかり秋の空
ゲリラ豪雨大変だったね
でもどれもいい経験だよ=
無事に帰ってこれたらOK
これからも気をつけてね
Commented by bulanchan at 2015-09-15 23:43
> susatanさん
こんばんは^^
>一行一行 一文字一文字 一緒に登ってる気分になってます
 嬉しく思います!ありがとうございます!

何とかグチュグチュにならない程度に済んで良かったです^^
今後もマイペースに楽しい山歩きをして行きます(^_-)-☆

コメントありがとうございました♪
Commented by bulanchan at 2015-09-15 23:46
> paji11さん
ちぇきさん、こんばんは^^

下山途中の豪雨でなくて良かったです。
秋に限らず、山の天気は気まぐれのようですね(笑)
今の所、運良く悲惨な目にはあってませんが
充分な注意が必要ですね!
もうすぐ雪山ですし(笑)

>何事も無くて何よりです
 ありがとうございます。
Commented by bulanchan at 2015-09-15 23:49
> momoilandさん
ぷりぷりさん、こんばんは~♪

うん!守られてました(^_-)-☆
感謝です。

今後は特に気を付けて
山歩きします♪

ありがと(^_-)-☆
Commented by mountain-snapshot at 2015-09-16 09:36
私は暑さでチョコが溶けるのを避ける為に、ソイジョイをよく持っていきます。
まあ、カロリーメイトのように、あくまで行動食でしかないと思ってますが(笑)
グミは欠かせないです。
Commented by bulanchan at 2015-09-16 14:02
> mountain-snapshotさん
こんにちは(^^)

この類いは、常に幾つかストックしてます。
いざと言う時に助かりますよね♪
今のところバナナ味の元気一本だったかな?
そちらがマイベストですね(笑)

それよりも、いつか八ヶ岳の山荘で山泊して
食事してみたいものです。
Commented by pre-sspec at 2015-09-16 23:22
ソイジョイ、私もたまに山へ持っていきます。
もっぱらストロベリー派ですが(笑)
エネルギーにはなるのですが消化が早くてすぐ空腹になるのが難点^^;
お菓子系行動食は最近だとカントリーマアムが主役です(笑)

登山前はコンビニの小さな弁当で炭水化物摂って、
行動中はアンパンやジャムパン系のカロリー高いやつで登山のエネルギーにすることが多いすね^^


雨の中、歩くと少しレベルアップした気分になりますね♪
Commented by bulanchan at 2015-09-17 00:12
> pre-sspecさん
こんばんは~。
ソイジョイ、次はストロベリーをストックします(^_-)-☆
カントリーマームは夏場に利用してたのですが、いざ食べようと思ったら
何と、粉々に。。(*_*)なので食べませんでした(笑)
どうも朝は食べれなくて、珈琲のみでの行動になります。
なので朝から、せめてものエネルギーとして飴を何個か舐めてます(^_^;)
そっかぁ!アンパン、ジャムパンもいいですね!参考になります♪
Commented by ryu_aida at 2015-09-17 06:14
秋の風、秋の空気!
いいですね。

でも、秋の雨。これは冷たくいやですね。
まぁ、山には付き物だから、
風邪を引かないようして下さいね。
Commented by bulanchan at 2015-09-17 06:55
りゅうさん、おはようございます^^

光る秋の風・・・素敵です。

冷たい雨に打たれるのは寒いし
哀しくなってきますので
心も暖まる珈琲のんで笑顔でいないと~^^
ですね。

りゅうさんも風邪、油断しないで
気を付けてくださいね!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bulanchan | 2015-09-15 20:08 | 登山 | Trackback | Comments(12)