Mau Ke Mana?・・・☆










伊吹山



竜ヶ岳



藤原岳



白山



釈迦が岳









f0279825_01284325.jpg










大日岳



奥大日岳



乗鞍岳












f0279825_01285910.jpg









木曽駒ケ岳










f0279825_01291026.jpg










どの山?











f0279825_01293491.jpg











どの山にするの?









f0279825_01295617.jpg












全部




登ってみたいよね^^




今年は、行けてもどれか一つだろうな。




じゃあ一体どの山?





西穂 円山もいいな!独標までは無理だろうし(^_^;)






いや、どの山も厳しいかも(笑)






なるべく




計画倒れにならないように努めましょっと!














[PR]
トラックバックURL : http://bulanchan.exblog.jp/tb/24898625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-01-26 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bulanchan at 2016-01-26 12:22
鍵コメちゃん☆
こんにちは~☆
今から、そちらにコメしますね~(^ー^)
Commented at 2016-01-26 16:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryu_aida at 2016-01-26 21:22
こんばんは。

登りやすそうで山小屋1泊程度の標高2500m以上の山を考えてみると、

南アルプスは、大まかに言って体力と時間が要りますが、
 仙丈岳や甲斐駒ケ岳なら一泊も可能です。1日目は山小屋へバスで行き、
 2日目7時間程歩きますからちょっときついかも。

中央アルプスだと、
 木曽駒ケ岳:ロープウェイで千畳敷まで行き、3時間弱の歩行で山頂。
       岩場が怖くなければ宝剣岳にも立ち寄れます。日帰り可。

北アルプスだと、
 唐松岳:ゴンゴラ・リフトを使えば、4時間弱の歩行で山頂。
     山頂近くの山小屋で一泊が普通。
 針の木岳:5時間で針の木小屋。小屋から山頂まで1時間。
      雪渓歩きができる。小屋は混みます。
 燕岳:燕山荘まで4時間半。小屋から山頂まで30分。

 穂高へ行くなら2泊必要ですね。奥穂高岳が一番行きやすいと思いますが、
岩場があり、ヘルメットが必要です。上高地から往復で35km位あります。
なお、西穂はもっと難易度が高いですよ。
Commented by bulanchan at 2016-01-27 18:58
りゅうさん、こんばんは~。

詳しく、ありがとうございました<(_ _)>

ざっと見た所(^_^;)そうですねぇ。。
この中でしたら、木曽駒ケ岳、唐松岳、燕岳なんかが良いのかもです^^♪

小屋泊ってしてみたいのですが混雑が気になりますね(笑)
ま、これは時期によりますよね!
星空とご来光の撮影をしたいのです♪

どちらも魅力的ですよね!
乗鞍も難易度高いかしらね?(生意気に(^_^;))

素敵なコメントありがとうございました。

Commented by gxr-px at 2016-01-27 20:42
私なら聖岳ですね!
Commented by bulanchan at 2016-01-27 21:19
> gxr-px さん、こんばんは。

聖岳ですか^^
3,000M以上ありますね。

どんな山か調べてみるとします(^_-)-☆

Commented by ryu_aida at 2016-01-31 06:42
bulanちゃん、おはようございます。

乗鞍岳は、登ったことがありませんが、畳平までは車で行ったことがあります。
標高2700mの畳平らまでバスで行けるので、
山頂まではそこから片道1時間20分です。
夏に観光客が、雪渓を見に大勢訪れますね。
Commented by bulanchan at 2016-01-31 23:43
りゅうさん、こんばんは^^

山頂まで約1時間20分は私向きです^^v
第一、バスで標高2,700Mまで行けるのが嬉しいです♪

いいな!乗鞍☆彡
木曽駒も良いし~。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bulanchan | 2016-01-26 05:05 | 気ままに | Trackback | Comments(9)