eight years ago・・・☆










8年前の今頃の、

出さない手紙、つまりは日記のような

青い便箋に書かれたものが

今日、何気に出て来た・・・









13Mar。☀ 風が強くて寒い。早く暖かくなるといいのに・・・


今月31日で何と○○歳を迎える私。こんなに経ってしまった。


これも母親の愛情のおかげだと思う。母への感謝は測り知れない程のもだが、


いつか母を連れて旅したいと思う・・・そう希望を持って実現させたい。その為にも


母には健康であってもらいたい願いでいっぱいだ。


想えば、今の自分に至る人生が正解だったと思える。他の道へそれないで来た事が、


色々な人々との出逢いや親との縁を保つ事に至ったからだ。


私は、もう少しで親との決別を進む人生に向かう所だった・・・。


自分を、一番に考えていたからです。


今、こうして居られるのも全て母のおかげだし幸せである。






















f0279825_23223278.jpg









15Mar.どんより小雨の肌寒い日。


風が無いだけ助かるが・・・


気も重くなる出勤だ・・・いつもの事だが最近は特に。


でも両親が少し元気になった様なのが救いだ。そう云えば最近は良く眠れる。


眠るときに、今まで一番楽しかった事は?など自問しながら眠ると、


結論が出る前に眠ってしまうのだ。相変わらず夢もよく見る。決して楽しい夢ではないが。


昨夜、四月大歌舞伎チケットの先行販売に気付き、昼の部(時蔵と仁左衛門)をチェックしてみた。


良い席もあったが、例え日帰りにしても・・・チケットの高さに旅費。


何より自分だけが上京する事を考えると母に悪くて買うのをやめてしまった。


そう考えつつもいつも上京してしまうのだが・・・。でも今年はかなり抑えている(ガマン)


少しづつ欲を捨てていく努力をしないと・・・。海外も同様だ。


そうこうしている内、出勤電車は終点近くなった。























そして今、



そんな葛藤は未だ少しは続いている・・・



記念となる今日に、



改めて、



総ての物事に感謝します。




31Mar.2016






















[PR]
トラックバックURL : http://bulanchan.exblog.jp/tb/25095677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bulanchan | 2016-04-01 00:16 | | Trackback | Comments(0)