始動しました(笑)・・・☆



ようやく

山歩いて来ましたぁ☆彡




f0279825_11164880.jpg








山歩きをサボリ過ぎて不安もありましたが、

先ずは今日(5月9日)行かないとまた

ズルズルだらだらしそうだし

何の準備も無く朝の天気を見て

雨の確率0と云う事で

決行しました♪












f0279825_11170598.jpg










行き当たりばったりのツメの甘い自分に

今回の山行には反省点が多々ありました。













f0279825_11165782.jpg








出だし遅くなって藻岩山の登山口

慈啓会コースへ着いたのが10時頃で、それから

膝の疼きにびくつきながらも、ゆっくりと歩き出しました。















f0279825_11171465.jpg









懐かしい森が続きます。


ただ、緑の眩しさとか香りを



あまり感じない山歩きでした。



それでも久しぶりの山歩きは、気持ちが良いです。










f0279825_11172333.jpg









今回、不思議なのが


いつもなら、常に何かしら流れるフレーズが無いと云う事でした。


無心に、自然の空気を感じて歩く♪

















f0279825_11174133.jpg










最初の30分はポール無しでしたが、


軽い休憩の後からは使って歩きました。


歩いて居て、膝が上がらないのを痛感しました(^_^;)


ダイエットとエクササイズ必須です!本当に!


それにしても準備と確認不足の私((+_+))


何とカメラのバッテリーが残量不足のまま来てしまってた訳で


直ぐに写らなくなってしまいましたぁ。。












f0279825_11175423.jpg








頂上へは1時間30分かかりました。

それでも膝に問題も起きずに登頂出来て良かったです^^








ガスがかかって360°視界が悪かったけど(ここからはスマホ撮り)

今回は、景色よりも体力試しと

何よりも山歩き始動が目的でしたので

先ずは良かったです☆彡


f0279825_11180610.jpg










30分休憩の後、同じコースで下山します。


本当は、旭山公園コースで下山したかったけど


写真も撮れないので諦めました。(下山後のバスの本数も少ない)
















f0279825_14205675.jpg


















遅い朝のスタートで諦めていたリスちゃんを


途中、見かけました!

f0279825_11182386.jpg










大きめな蝦夷リスちゃんが2匹♪











シルエットが可愛い♪

f0279825_11183289.jpg











下山も登りとはそんなに差のない1時間10分。

それこそ膝は勿論、ポールで力の入ってた肘や腕の

変な痛みのような疼きが気になりながら

用心しての下山でした。








f0279825_11184569.jpg









バス停に向かう途中にあった


綺麗な芝桜に癒されました。










ま、今後もマイペースで歩いて行きます♪

体力的にも本来のペースになるまで

かなりの時間を要します。





人に迷惑もかけられないので

ソロで、のんびり楽しんで行こうと思いました(^_-)-☆






f0279825_11213284.jpg










何事も無く山歩きが出来た事に


感謝☆彡




















[PR]
Commented by toritai2012 at 2016-05-11 12:57
思わぬ出会いですね!(^_-)-☆
エゾリスちゃんも活発に動き出してますね~♪
Commented by bulanchan at 2016-05-11 19:14
のぶさん☆
こんばんは~。

いつもなら、登山口の手前で良く出くわす蝦夷リスちゃんが
今回は、出だし遅いスタートでしたので逢えなくて残念(+o+)と
思っていたのに下山途中で見かけてラッキー♪でしたね☆彡
誰か餌を置いてったようで逃げずに黙々と可愛く(笑)両手で食べてましたヽ(^。^)ノ
ちょっとメタボでしたが可愛かったです!
もうちょっと、ちゃんと撮りたい所でしたが(^_^;)
コメントありがとうございます♪
Commented by ryu_aida at 2016-05-11 21:14
bulanちゃん、こんばんは。
ようやく山歩き開始ですね。
2ヶ月以上空けると、再開の最初はしんどいものです。
ま、数回、歩けば戻りますから、これからですね。
Commented by bulanchan at 2016-05-11 21:32
りゅうさん☆
こんばんは~。

はい♪ようやくです(笑)
これからは、どんどんアウトドアして
森の空気に触れていたいと思います♪

それにしても腕が痛い。。((+_+))
なのに山が呼んでいる(笑)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bulanchan | 2016-05-10 18:18 | 登山 | Comments(4)