層雲峡へ・・・☆


頭の中が、本格的な山モードに切り替わった私は


日々、山の天気をあれこれリサーチしながら


出発2日前に層雲峡行を決めました^^


どうしても、夏の大雪山系の花々に会いたかったからです。






f0279825_08481743.jpg















15(Fr)July 2016


この日は、早く行っても層雲峡への到着が11時過ぎ。


黒岳の天気は午後から少し崩れそうだったので


きっぱり諦めて、翌日の朝一登山に絞って前泊のみでの層雲峡入りにした。







札幌駅前バスターミナル出発13:40旭川バスターミナル行に乗り込めた!(予定では、14:00の便でしたが)


高速あさひかわ号の往復チケット3.860円を前日のうち購入済で良かった♪

f0279825_08474215.jpg
















旭川バスターミナルへは15:45頃に到着し、


旭川駅前の⑦番バスタッチへと向かいます。











f0279825_08475285.jpg














ここを16:35出発の層雲峡行(片道2,100円)に乗ります。



ソロのおじさん登山客が3・4名程と買い物帰りのおばさん数名(自分もおばさんですが)乗り込みました。











f0279825_08480027.jpg






上川森のテラスバスタッチまでは数名のお客が乗り降りしてました。


上川から層雲峡への道のりは、急に寒くなります。













もう、あと少しで層雲峡温泉!と云う辺りで


霞んだ中から大雪が見えます♪


愛別岳?北鎮岳?


もう、それだけで嬉しくてドキドキ♡しちゃいます(笑)

f0279825_08480883.jpg













層雲峡到着18:25頃です。






観光ビル前です。この中には郵便局やinformation、ロッカーも有ります。


f0279825_08483940.jpg




















その向かい側を左に曲がってロープーウェイ方面へと上がります。


写真中央は公衆トイレかな?

f0279825_08482774.jpg













こちらが黒岳ロープーウェイ方面。


右側の橋を渡ると温泉宿街ですが、真っ直ぐ向かって迂回してみます^^



何せ、宿のチェックインが20時以降の超お得レイトプランな為



時間をつぶす必要があります(^_^;)









f0279825_08485757.jpg












こちらの写真中央のウッディな部分と三角屋根が見える宿が


今夜の宿、湯元 銀泉閣です(去年も利用)











f0279825_08484939.jpg

















黒岳ローウウェイ山麓駅前辺り。





f0279825_08491737.jpg














その逆側の温泉街。


因みに高級温泉ホテルは丘の上とかに在り、この一帯にはありません。



ここを、ゆっくり下ります(笑)





f0279825_08492726.jpg











一番左角にあるペンション・ユーカラ(この横並びに銀泉閣)












f0279825_08494597.jpg














湯元 銀泉閣








f0279825_08503350.jpg











今回のプランは、【直前予約が超お得】24:00迄の遅いチェックインでも大丈夫♪


1泊朝食付レイトプラン


【禁煙】和室10畳でゆったり


チェックイン20時~24時迄


料金6,966(税込・サービス料込)










f0279825_08504176.jpg











ホームページ予約なので特典として


①ミネラルウオーターOrオロナミンC


②入浴税150円無料サービス 










f0279825_08505940.jpg











下り右側(銀泉閣向かい側)



お土産屋コンちゃん(写真中央)その並びがホテル・ノーザンロッジ






f0279825_08500762.jpg













さらに少し下った右側に”黒岳の湯”と云う日帰り温泉があり



リゾートペンション山の上があります。








f0279825_08511819.jpg









きょうの晩ご飯とチェックインまでの時間つぶしは、


ここのキャニオンモール内、つまりは黒岳の湯の入り口から入って直ぐの


山のイタ飯屋~ビアグリル キャニオンで食事です☆








to be continued・・・





















[PR]
トラックバックURL : http://bulanchan.exblog.jp/tb/25460275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toritai2012 at 2016-07-18 11:03
こんにちは!^^
層雲峡温泉郷は30年近く前に新婚旅行で泊まったところですが(^_^;
イメージが・・・
レンタカーでグルグル回って層雲峡に着いたのが殆ど夜だったので
周りの風景見てないし覚えてません(>_<)
こうして拝見すると坂道だけの記憶があります(笑)
なんとなくではありますが、良い温泉地だったと思います。^^
風景を見せて頂けて嬉しいです♪ありがとう~\(^o^)/
Commented by bulanchan at 2016-07-18 11:27
> toritai2012さん
のぶさん、こんにちは~。
そうだったのですね☆彡

そう、温泉は良い温泉ですよ!
観光としては黒岳5合目の展望エリアから
お天気が良ければ素晴らしい山並みが四季ごとに楽しめ
運が良ければ早朝には雲海も見れますし、あとは
流星・銀がの滝があるくらいですもね。ネーミングは素敵☆彡

今回は、宿とグルメ情報も詳しく?(^_^;)載せますので
今後も楽しみに御笑覧下さいませ♪


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bulanchan | 2016-07-18 10:32 | | Trackback | Comments(2)