大雪山 黒岳~7合目登山口へ・・・☆



16(Sa)July 2016

寝苦しかった夜を抜けて

朝を迎えましたが、

どうも雲海への期待が出来そうにない朝靄

f0279825_23011963.jpg









6時発のロープーウェイに乗ろうと、山麓駅に着くと


ご覧の通りの混雑(@_@;)


既に100人居るのでは!?


因みにロープーウェイ定員は101名。










f0279825_23013444.jpg









何とかギリギリの所で、



ギューギュー詰めの中に乗り込めましたが、



10kは有るザックを手持ちでど真ん中の位置でしたので



景色は、雲海どころか



何も見えません(^_^;)








五合目に着くと、こんな感じでしたので



ここからの展望は諦め、直ぐにリフト乗り場へと向かいます。


f0279825_23014817.jpg









殆どが、バスツアーらしき団体さん(東南アジア系)や



現地集合の登山ツアーのグループさんたち、



そしてご夫婦で仲良く(●^o^●)



そんな感じで賑わってました。









f0279825_23020109.jpg




















f0279825_23021235.jpg




















f0279825_23022340.jpg




















f0279825_23023989.jpg










朝靄の森の中を歩きます♪








f0279825_23025586.jpg










6時30からのリフトがもう動いているようです^^v









f0279825_23031113.jpg









未だ6時15分




ちょっとだけラッキーな感じ♪









f0279825_23033496.jpg









スタッフさんたちが、ちゃんとリフトに誘導して下さいます^^v








7合目駅までは、約15分




とうとう、着くまでガスで黒岳の姿は見れず。。





f0279825_23035242.jpg










到着して、直ぐに




シマリスちゃん達に会えると思っていたのに




今回は一匹も見てません((+_+))




ガッカリです。。









f0279825_23040915.jpg









さてと!登山届に記入して





黒岳登頂目指して歩きます♪









f0279825_23042315.jpg










どうなる事やら^^









to be continued・・・☆


















[PR]
トラックバックURL : http://bulanchan.exblog.jp/tb/25467055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bulanchan | 2016-07-19 23:46 | 登山 | Trackback | Comments(0)