大雪山 黒岳頂上・・・☆




何も見えない頂上では



9時前だと云うのに、結構な登山者の数でした。



f0279825_18045396.jpg









立ったままでの朝ごはんと珈琲タイムを♪






宿で用意してくれた、おにぎり3個におかず♪



何だか胸いっぱいで1個しか食べれませんでした(笑)




おかずの玉子焼きとデザートのカットフルーツのパインとグレープフルーツは




美味しく頂きましたが、鳥の唐揚げは苦手なので食べません(@_@;)




f0279825_18033167.jpg














石室方面もガスで何にも見えません。






f0279825_18040772.jpg











それでも予定通りなのか?向かって下って行くツアー登山者たちも!









f0279825_18042365.jpg









東西南北、何も見えません(^_^;)










f0279825_18043664.jpg












岩の間から可憐に顔を魅せている花々が




生命力と癒しを感じさせてくれます^^







f0279825_18051405.jpg











ありがとう!










f0279825_18052956.jpg




















f0279825_18054343.jpg











何とか晴れないかな!何て願いながら立ち尽くす・・・









f0279825_18060167.jpg












すると、時々は微妙に薄っすらと




雪渓が見え隠れする度に




「わ~♪」と云う、ちょっと大げさな歓声が(^_^;)








f0279825_18061786.jpg










そしてまた更にツアー登山者さんたちが石室方面へと下りて行きます^^




それが結構ルンルンなご様子。





f0279825_18063610.jpg









私は、晴れ間からの雪渓狙いで




じいっとカメラを構えてます(^_^;)










f0279825_18065214.jpg










すると!どうでしょう!




先ほどよりも、はっきり見えてきました♪




またもや、ここで歓声が(笑)




何だか楽しい♪





f0279825_18070996.jpg











この程度で




私は勿論の事、皆さんも大喜びな訳で(笑)









f0279825_18073519.jpg












これには私も、束の間でしたが(^_^;)





「わ~\(^o^)/~」って云っちゃいましたね(笑)








f0279825_18080332.jpg








今回は、これで下山する事にしました。





また来れば良いし!(^_-)-☆












f0279825_18082323.jpg












さてと、下山しましょう。







f0279825_18084130.jpg











次の大雪が迷う所です。




再度リベンジの黒岳か?はたまた初めての旭岳か?









f0279825_18090558.jpg









う~ん。。





先ずは気を引き締めての下山です(^_^;)






to be continued・・・☆




















[PR]
トラックバックURL : http://bulanchan.exblog.jp/tb/25473616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manekinntetti at 2016-07-22 05:37
少しだけでも見えて良かったねェ~(*´▽`*)
Commented by bulanchan at 2016-07-22 07:10
テッチちゃん♪おはよー♪
ありがとー(^〇^)
そうなの♪何せ、ずう~っと靄ばかりだったので
すごくラッキーに思えました\(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bulanchan | 2016-07-21 23:29 | 登山 | Trackback | Comments(2)