秋を感じて・・・☆



大雪山の標高2,000Mは、緯度が北にある為
本州の3,000M級に匹敵します。

黒岳山頂の標高は1,984M。年平均気温は-3・8度程度。
これは、アラスカの中北部と同じであり、すなわち黒岳に登ることによって
植生的にはアラスカまで歩いたことになるのです。









f0279825_19401998.jpg










恋しい日々が

続いております(笑)



















































[PR]
トラックバックURL : http://bulanchan.exblog.jp/tb/26020044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toritai2012 at 2016-09-23 17:14
これから寒くなるから装備も冬物が増えますね。
私は山は見るものと決めていますので(笑)
Blanchanが無事に山登りされますようお祈りしております。
また登られたらお写真見せてくださいね。(^_-)-☆
Commented by bulanchan at 2016-09-23 23:08
> toritai2012さん
のぶさん☆こんばんは~。
お帰りなさ~いヽ(^。^)ノ高知へ行ってらしたのですね^^

これからは紅葉、雪になりますので
楽しみながらも気を付けて登りたいと思います!
新穂高は頭から離れないので来シーズンこそは行ってみようと思います。
迷い過ぎてて山を選べず機会を逃しがちなので
目標を絞って決めないといけません。

コメントありがとうございました♪
Commented by hig38 at 2016-09-24 09:47
こんにちは~
山、もう秋色の装いですね。

Boz の We're all alone 大好きです。
カラオケでたまに歌いますよ!(^-^)
Commented by momoiland at 2016-09-24 20:15
すごい!!!
もお こんなに紅葉してるんじゃね
こちらはまだまだ暑い日々です(-_-)
Commented by bulanchan at 2016-09-24 23:05
> hig38さん
こんばんは~。

えーーー!!!Boz歌うんですか(^O^)/♪
それはナイス♪

素敵なコメントありがとうございました。
Commented by bulanchan at 2016-09-24 23:11
> momoilandさん
ぷりぷりちゃん☆こんばんは~☆彡

この写真はちょっと加工してますが、大雪山は、今はもうこんな感になってるよ~♪
これから約1か月かけて、だんだん南下します。
札幌近郊の私がよく行く低山は来月あたりから少しづつ紅葉します。
山の黄葉は公園等の黄葉と違って、物寂しい感が無くて好きですが、私は何と言っても
緑香る頃の方が大好き!ですね^^
それに雪山も大好き!です^^


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bulanchan | 2016-09-22 19:50 | | Trackback | Comments(6)