待ちに待った山歩き・・・☆






山に登れない

悶々とした日々からようやく

脱皮しました(笑)

冷え込んだ今朝、家を6:20AMに出て

慈啓会コース登山口をSTARTとしたのが7:34AM

夏からご無沙汰だった藻岩山♪

森の香りと朝の空気を感じて歩きます。





f0279825_19502076.jpg












雨の後の泥と氷。

途中から簡易アイゼンを装着して歩きます♪















f0279825_19503743.jpg














下山者情報通りアイゼン大正解でした。

ガリガリの氷道です(@_@;)

静かな森の中にガリガリとカシャカシャ(落ち葉を踏む)の足音がします。









f0279825_19504720.jpg












馬の背まで1時間かかりました。

↓写真右側から登ってきました。

左側は大好きなアバターの森こと旭山コースからの道。

誰も居ない馬の背で休む事なく頂上へ向かいます。









f0279825_19510366.jpg














開けた所からの景色は、左の山が円山。

そのずっと向こうの山々(夕張岳とかかなぁ?)も今日は見えます!











f0279825_19511862.jpg

















この辺りの平坦を過ぎると

楽しいジグを切るのが待ってます(^_^;)

頂上が近くなって来る~♪










f0279825_19513394.jpg













最後の登りりを終えて

「ヤッホーーーー\(^o^)/ーーーー」の登頂♪













こんにちは~!お久しぶりで~す(笑)

f0279825_19515727.jpg











で、8:58AM






これからモーニング♪

ではなくて、ただのCafe Bulanです。









to be continued・・・☆




















[PR]
by bulanchan | 2016-11-14 22:39 | 登山