A Bigger Splash・・・☆






久しぶりに映画を観に行きました。




f0279825_19510335.jpg








ここ最近は行きたいと思わせる映画もなく・・

それでも少しは感性磨ける映画はないのかしら?と思い

この映画をchoiceしてみました。









ストーンズは全く聴かないので分かりませんが、

今回の映画の中で使われていたのが

この曲です。


















舞台がイタリアのシチリアは、パンテッレリーア島と言う事もあって

興味を惹いたのが動機です。

「胸騒ぎのシチリア」です。


f0279825_19511494.jpg









監督は、ルカ・ヴァダニーノ
2015年製作 イタリア・フランス合作
上映時間125分
配給 キノフイルムズ








’68年ジャック・ドレー監督「太陽が知っている」のリメイクだそうです。
こちらの方は何年か前に夜中のTVcinemaで放映されてたのを
所々何となく観た記憶があります。
主役のアラン・ドロンとロミー・シュナイダーが
何ともシュールな感じだった。
私の好きなモノクロの古い映画だったのもあって
半分眠りながらも(^_^;)惹きこまれるものがありました。
ロミー・シュナイダーが抜群に美しかったのを覚えてます。

f0279825_19513168.jpg









今回のリメイク版は、何とあのイングリッシュ・ペイシェントの
レイフ・ファインズがハリー役で180度違ったハイテンションな演技をしてます。
彼の別れた妻マリアン役にティルダ・スウィントン。彼女については分かりませんが
何ともスレンダーで背が高いカッコイイ女優さんです。
が、やはりこの役は個人的にはロミー・シュナイダーのほうが
神秘的な魅力の美しさがありますね。
特に眼の演技が。



彼女の年下の恋人ポール役のマティアス・スーナールツも分かりませんが
彼よりもドロンの方が断然セクシーで妖しい感じがハマり役だと思いましたね。


ハリーの娘ペン役は、あの素敵なドン・ジョンソとメラニー・グリフィスの娘さん
ダコタ・ジョンソンですが、コケティッシュな魅力です。
彼女をずっと観ていて感じたのが、ギルバート・グレイプ、カリフォルニア、
ストレンジデイズに出てたジュリエット・ルイスに
looksも雰囲気も似てる!と言う事でした。














f0279825_19512255.jpg






行きたくなるなるようなシチリア・パンテッレリーア島の景色と
光りが私を魅了しました。




作品的には、しっくり来た感じはなかったです。



多分、だいぶ後になってから
気になってまた観たくなりそうな映画なのかも知れません。
上手く言えませんが・・

































[PR]
by bulanchan | 2016-11-26 00:15 | 映画