白い山で・・・☆






昨日は久しぶりの山歩きをして来た。

眠い・・寒い・・にも負けず(笑)

藻岩山へと向かいました。

予定では、旭山コースからの登りで癒される筈でしたが

バスの遅延により学生たちでバスが満員となり

次の満員バスには何とか乗り込む事が出来たが

そのバスは、慈啓会コース回りのでした。

なので、今回の登りスタートは08:49AM

慈啓会コースです!




f0279825_15222865.jpg

























白くなった山が

ワクワク☆彡させます♪










f0279825_15224756.jpg













静かで





美しい





光と影にときめき☆彡





ゆっくりと





歩きます♪





全然、進みません(笑)





いつもの事です^^




f0279825_15225862.jpg























今回は、歩いて直ぐに




蝦夷リス君に出会えラッキー♪でした。




カメラでは捉えられませんでしたが(^_^;)




やっぱりデジイチ必須かなぁ。。










f0279825_15231558.jpg





















こんなにお天気で




陽射しの中をずっと歩いて居たら




雪焼け間違いなしなんだろうけど




私は山女だから(笑)そんな事、気にしてなんかいられない!




そんな




おバカな事思いながら歩いてた。






f0279825_15232792.jpg




















向こうにpeakが見えて来ました。












f0279825_15234238.jpg




















これから予定のスノーシューの事も



レンタルが良いのか?それは自分のサイズにしっくり来るのか?



矢張り靴もスノーシューも買うべきか?



出発当日は、ちゃんと起きれるのか(笑)



等々、思いながら



歩く♪
















f0279825_15235484.jpg


















それにしても今回の山歩きは珍しく




お腹が空くのは何故だ?




こんな時に限って、ミカンもパンも持参してないなんて!












f0279825_15240642.jpg




















もう少し!頑張れ~(笑)




って思いながら、あと一息の場所で声をかけられた^^




「あっ!!観た事あるぅ~!!」って、云われ




近付いてみると、何と秋の黒岳で会った方でした♪




ソロで石室泊まりで星景、ご来光撮影に来てたお洒落な山女さん☆彡




ここで再会出来たなんて!




これだから山歩きは面白い♪



山以外での煩わしい人間関係は嫌だけど




こう云った出会いは大歓迎\(^o^)/




私にしては珍しく、暫く立ち話をしちゃいました(^_^;)




「また黒岳で会いましょう!」そう云い合って別れました。




また会えそうな気がする♪




きっと会える^^




f0279825_15242058.jpg














10:22AM登頂\(^o^)/




お腹ペコリンだったので(@_@;)



展望台に行かず先ずはCafe Bulanにしました。









Xmasバージョン?のミニミニなビスコと



specialな珈琲を♪



f0279825_15244113.jpg


















最高な山日和\(^o^)/




やっほーーーー!な360度 NICE VIEW☆彡











f0279825_15250627.jpg






























f0279825_15252104.jpg
















藻岩市民スキー場と真駒内地区が




くっきり見渡せます。













f0279825_15254664.jpg


























下山はスキー場コースにしよっと♪







to be continued・・・☆












[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bulanchan | 2016-12-20 21:00 | 登山 | Comments(0)