今日の晩ご飯・・・☆




今日は、かなり久しぶりの






bulan curryです (笑)






何も無いので(^_^;)
じゃがいも・玉ねぎ・にんじん・さつま揚げのみで~。
一応、目玉焼きをトッピング(^_-)-☆


f0279825_19091666.jpg












大好きなカレー♪美味しかったけど
久しぶりに作ったのでスパイシーさが少々足りなかったですね。



















f0279825_19090965.jpg











次は、シーフードにしてみよう♪っと。


























[PR]
by bulanchan | 2016-11-09 20:00 | グルメ

名古屋めし・・・☆







名古屋に着いた日のディナーは、

宿泊ホテル近くのエスカにある”鈴波”です。

そんなに待たずとも中に通されました^^




f0279825_15150898.jpg










鈴波 定番メニューだと云う、鈴波定食1,296円







箸割 丹波黒豆

f0279825_15160890.jpg







本日の焼き魚(味醂粕漬) カレイ
小鉢・ご飯・赤だし・漬物








漬物の守口漬は勿論の事、ごぼうも美味しかったのと
本日特別のチーズの粕漬が意外に美味しくて、ワインが欲しくなる美味しさでした^^

カレイは油がのって粕の味加減も好みでしたね。

f0279825_15153989.jpg















小鉢 切り干し大根

f0279825_15155591.jpg

















最後にお口直しの梅粕酢

これまた何とも口塩梅が良くて、もっと飲みたい感じでした(笑)


f0279825_15152478.jpg




美味しい食事を終えて御会計の方を見ると、何やら抽選会の様子。

何と2本の抽選で、鈴波の商品券100円券1枚と200円券1枚ゲットした

籤運の良い母でした(^_-)-☆




これはまた名古屋に、おいで♪って事かしらねぇ~♪

何て喜び、商品券の利用可能期間をチェックした所

2017年1月31日迄ですって(笑)





ちゃんちゃん!!(^_-)-☆































[PR]
by bulanchan | 2016-11-05 18:26 | グルメ

山のイタ飯屋・・・☆



晩御飯は、前から気になっていた


登山軒のラーメンとも思いましたが、そこだと時間つぶしもしづらいだろうと思い


これまた気になっていたイタリアンの店に行く事にしました♪


予めホームページでリサーチし、クーポンも見つけプリントアウトして持参(笑)



f0279825_11312247.jpg














黒岳の湯の建物に入ります。









f0279825_11300742.jpg











入ると直ぐに、山のイタ飯屋~Beer Grill Canyonが!











f0279825_11301937.jpg










リゾートペンション山の上宿泊らしき浴衣姿の客や


欧米人客など、結構はやっているようです。


私は一人でしたがカウンター席に行かずに済みました。










f0279825_11303029.jpg










注文したのは、イタリアンではなく(^_^;)


”たっぷり野菜のスパイシーカレー830円(笑)


ピザ食べたかったけど大きいし・・


大好きなカレーならハズレなしだろうと(^_-)-☆








特に、これと云った特徴はありませんが

しいて言えば、具材の上にカレー粉がふりかかっている事かな^^

スープ系でしたね。

f0279825_11304684.jpg


まあまあ美味しかったですね^^♪








そうそう、注文の際にドリンククーポンを差しだし


コーヒーをお願いすると、ちゃんと応じてくれました^^v


因みに珈琲は、420円です。


そしてこのクーポンは、食事されたお客様に1ドリンクサービスと云う事で


グラス生ビール・グラスワイン・ソフトドリンク(いずれか一杯)








それとは別に食後のデザートも注文♪

ガトーショコラにオレンジにブルーベリーソース掛け350円

f0279825_11310366.jpg


今一つな感じでした・・・









満腹した所で、未だ20分前でしたが


宿に向かいました。






看板横に写る薄明りのが銀泉閣です。

f0279825_11313494.jpg










キャニオンモールの先、坂道の一番下辺りの大雪山食堂(去年、やはりカレー食べてます)











f0279825_11314374.jpg











その先、左手の登山軒ラーメン


いつ、此処に入るんだろう(笑)









f0279825_11315749.jpg











いよいよチェックインです。


早めのチェックインを内緒で特別にサービスして下さいました(^_-)-☆



ホームページからの予約代済だったので、高橋真麻さんの写真入りの(^_^;)



ミネラルウォーター500mlを1本頂きました。



それに朝食はビュッフェバイキングが7時からなのですが、



翌朝6時前に宿を出る事を伝えた所、おにぎりを用意して置いて下さるとの事でした♪








f0279825_11321065.jpg












小じんまりとしたお土産店、その隣奥にはレストランがあります。













f0279825_11322649.jpg










お部屋は4F









こちらの引き戸には、寝具がはいってます。

f0279825_11332609.jpg











その横には、グラス・湯飲み茶わん・お茶・湯沸しポット


下に冷蔵庫






f0279825_11331645.jpg









その向かい側がユニットバスですが、



こちらにはシャンプー・リンスだけが無く



他のアメニティ(とは云っても歯ブラシと石鹸のみ)とタオルは有りました。



ドライアーもあります。






f0279825_11333588.jpg









綺麗な畳でしたよ♪











f0279825_11323979.jpg





















f0279825_11330426.jpg











4人泊まっても良いように、座卓座布団も4つ(^_^;)









f0279825_11325207.jpg










テーブルが、やたら大きく感じました(笑)








明朝は雲海を楽しみに♪早く寝なければ~!






と、思いつつも・・・






何とも寝苦しい夜で





あっという間の4時でした。。((+_+))














to be continued・・・☆



























[PR]
by bulanchan | 2016-07-18 13:25 | グルメ




バリ島で最後のマカン・マラム(晩御飯)は、


空港近くの南部エリアJimbaran村のビーチに連なる


シーフード屋台


イカン・バカールです♪



f0279825_23421403.jpg








リサーチしていた”メネガ・カフェ”です。




魚貝を焼く煙でスモーキーな状態です(^_^;)








f0279825_23381441.jpg








燃料となる乾燥した椰子の殻が



たくさん積まれてます。









f0279825_23373829.jpg








ここのお店は、インター・コンチネンタル・バリHotelの直ぐ脇に在ります。









f0279825_23365697.jpg









イカン・バカールはランチも営業してる様ですが、


矢張り、ここの醍醐味は


美しいサンセットを眺めながらのシーフードでしょう♪








f0279825_23385955.jpg








随分と空いてるな♪と思っていたら

予約席だらけでした(^_^;)

それでも、ちゃんと順番に呼ばれてお店とビーチ間の中間くらいの

テーブルに着けました。









f0279825_23393434.jpg








各お店のテリトリーごとに

椅子とかの色を違えて区別しています。

私たちは白です。









f0279825_23413989.jpg







オーダーは、店先にある水槽の中から好きな海老や魚等をチョイスして

それを焼いてもらうのが一般的なのですが、

時価なので後の清算に不安があります。

実際、前回他のお店でそうした時に結構な金額だったので

今回はリサーチして、安心なセット・メニューにしました(^_-)-☆










f0279825_23401840.jpg




セットの内容で十分です。











ドリンクは、みんなスイカジュースでしたが(笑)

これが意外な美味しさでしたね☆彡

もろ、スイカそのものって感じでしたよ!

f0279825_23405510.jpg















魚は種類バラバラでしたが一つ、海老3つ、貝3つ、イカのサテ2本でした。


f0279825_23453393.jpg








空芯菜炒め3人分1皿









f0279825_23464608.jpg








ご飯3人分1つ










f0279825_23461365.jpg







最後にフルーツ3人分1皿



こんな内容でTax込でRp.176,000(約1,400円)




とっても美味しかったです\(^o^)/



魚は食べきれず残しましたが貝が特においしかったです!



イカ串は、ちょっと硬かったけど、まあ満足でした♪









f0279825_23481706.jpg








今回は、美しいサンセットが見れない空模様でしたが









f0279825_23425563.jpg








それなりに美しく暮れて行きます・・・









f0279825_23432591.jpg



















f0279825_23440675.jpg










気付けば、ずうっと向こうまで多くのお客さんで埋まってました。








f0279825_23472537.jpg








店内で会計を済ませて、早いけど空港へと向かいます。









f0279825_23485610.jpg








あっと云う間のBali島の旅でしたが、





良き友人たちと、快く送り出してくれや母のおかげで





楽しく無事に過ごせた事に感謝します。













[PR]
by bulanchan | 2016-04-22 01:03 |

新橋ディナー・・・☆






旅の2日目のディナーは、
銀座イルミ散歩の後、友人たちと
お互い居る場所の中間地点である新橋で落ち合い
皆、歩き疲れてた事もあり
横浜まで戻ってからのディナーを止めて
新橋で摂ることになり
ニュー新橋ビルへ。








偶然見つけたこちらのお店
「天丼あきば」さんは、第2回全国丼グランプリ
天丼部門 金賞受賞店でした!


これは入るしかない♪と云う事で~^^

f0279825_10354541.jpg



















f0279825_10355399.jpg










私は天ぷら定食590円
出て来るまでに時間かかりましたね(・。・;
店内満席状態で、スタッフさんたちは不慣れな外人さんの女性でしたので。
途中、何度か男性店長(日本人)がキレてましたね。
解らなくもないですが・・・(・。・;








f0279825_10360241.jpg
















友人は、金賞受賞のモダンかき揚げ丼590円
豚ひれ、チーズ、ポテト入り


f0279825_10361248.jpg










流石に美味しかったとの事で満足してましたが
私の天ぷら定食は、普通でしたね^^

どちらかと云うと、「天丼てんや」の味の方が好みでしたね^^





本当は、横浜で
お洒落ディナーがしたかったけど~
予定はどんどん変わります(笑)


















[PR]
by bulanchan | 2016-01-04 13:00 | グルメ

横浜ディナー・・・☆









と、云う訳で(笑)???


旅の初日のディナーは中華です♪






宿から近い、生香園新館です。
ご存知、周富輝さんのお店です。
本館へは何度か訪れてますが新館は今回が初めてでした。












f0279825_10334988.jpg









ここは割とリーズナブルでボリューミー且つ美味しいので
お気に入りです。
お店にはすんなり通されましたが、
気付くと満席状態でした。
忘年会のグループが多いようでした。






先ずはエビチリ登場♪

f0279825_10340309.jpg









大きくて美味しい海老でしたよ(^_-)-☆
チリソースの味も良かったです!









f0279825_10340947.jpg











お次は、酢豚♪







f0279825_10341799.jpg













私は野菜のみを(・。・;食べてましたが
酢の口塩梅が良かったです^^





f0279825_10342618.jpg










お酒類の注文しないのは私たちぐらいだったかもです(・。・;


友人たちはウーロン茶、
私はジャスミン茶です^^








へ~!
こんな感じ初めて~!
飲めるまでには暫くかかりましたが(・。・;
思ったより香りは少なかったです。
味は可もなく不可も無く(笑)
ちょっと高いだけかな(・。・;

f0279825_10344447.jpg










じゃ~ん♪
一番オススメの海鮮焼きそばです!

細麺に具だくさんの海鮮あんかけです♪
しかもボリューミー♪
で、何ってたって美味しい!
帆立は勿論、アワビも入ってます(^_-)-☆






f0279825_10345626.jpg
















こっそりアワビ多く食べちゃいました(・。・;
画像に写ってるのはイカです。


f0279825_10350392.jpg


友人たちにも大好評で良かったです♪















シンプルな炒飯♪

f0279825_10351404.jpg










チャーシューと葱と卵だけですが
これまた美味しい♪のです!








f0279825_10352144.jpg








これだけの品数ですが3人でも満腹でした。
大満足でしたね^^







締めはただの番茶?でしたが
こちらはちょっと・・・(・。・;
















f0279825_10353118.jpg
















満腹になった後は、
ぶらり散歩で、みなとみらい21~赤煉瓦倉庫~大さん橋~宿




最終的に
寒くなって宿に到着しました(笑)

























[PR]
by bulanchan | 2016-01-04 12:30 | グルメ





雨降りの今日は、




ちょっと蒸し暑いような肌寒いような




奇妙な天候だった。




お昼も摂ってなかったし




ちょっと早めのディナーにした。





5時過ぎたばかりだと





空いてて良いものだ♪











f0279825_20290754.jpg






で、久々の中華を~♪









f0279825_20334559.jpg






おすすめメニューの好好セット
         (ハオハオ)

メインメニュー6種の中から一つ+小龍包&海老焼売+スープ+サラダ+デザート3種から一つ



選んだのは、五目あんかけ焼きそば

デザートはレモンシャーベットにした♪







f0279825_20332110.jpg







この麺の質と固さが好みだったし


あんかけの味もGood!



欲を云えば、



帆立も入ってると最高だったのにィ(^_^;)イカは1個しか入ってなかったし・・・








f0279825_20304356.jpg






玉子スープはマイルドな味。



もうちょっと濃いほうが好み^^



スパイス効かせても良いかも♪自分では胡椒を入れるんだよね・・・









f0279825_20302305.jpg






サラダは大根サラダに何と蟹の爪☆



得した気分♪



ブラックペッパーにビネガーの味付け。









f0279825_20300620.jpg








小龍包は皮の、もっちりといい美味しい!



海老焼売は何故か中には豚肉も・・・



でも嫌みのない美味しさ。


皮には黄身が使われているようだった。







f0279825_20294700.jpg







最後は、レモンシャーベット☆



杏仁は、当りはずれがあるので^^



さっぱり美味しい味でしたぁ~♪








f0279825_20292645.jpg







ん~満足♪




美味しかった!



これで1,360円なら納得です。



ごちそうさまでしたぁヽ(^。^)ノ














窓の外は雨・・・




f0279825_20345256.jpg





明日は、もっと湿度が高くなるみたい・・・(*_*)

















[PR]
by bulanchan | 2015-07-27 01:49 | グルメ